2016/07/30
クリア塗装!!
みなさんこんにちは!!! 愛知・岐阜・三重の外壁塗装専門店 春日井店の相澤です。
セミの鳴き声が日に日に増し、夏を感じますね。
今回は名古屋市守山区U様邸のご紹介です。
U様邸は シーリングの劣化がかなり目立っていました。
こちらが施工前の状態です。
耐久性が低下しシーリングの弾力性が失われ、亀裂が発生し内部のボンドブレーカー(3面接着を防ぐ為のテープ)の露出も見られました。
外壁目地には既存のシーリングを撤去し、あらたに打ち替え施工の2面接着をさせて頂き、お家を守ります。
打ち替え施工の場合、大事な事は 2面接着になっているかということです。
外壁に多く使用されているサイディングボードをはじめ外壁材は多かれ少なかれ伸縮します。
シーリング材と接着しているのが、外壁材のみだと2面接着となり、その伸縮に追随し動くことが出来ます。
3面接着だとシーリングが動けなくなり外壁材の動きについていけず、破断してしまう可能性があります。
3面接着で施工する業者が多いので注意が必要です。
塗替え道場では 2面接着でしっかり施工させて頂いています。
こちらのお宅では全体的にブリード現象も見られました。
「ブリード現象」とは、シーリング材に含まれる可塑剤(油分)が表面に流れ出て黒っぽく変色して見える劣化現象です。
他にも苔の発生や色褪せなど見られました。
そして施工中のお写真がこちら
外壁には菊水のK’Sスーパーフッ素クリヤー、屋根には菊水のスーパー無機ガードZ遮熱を使用しました。
軒天は湿気が溜まり易い箇所ですので通気性の良いケンエースという塗料を使用し塗装させていただきした。
塗装終了後はしっかりと清掃させて頂きました。
防水はFRP防水を施工しました。
そして完成写真がこちら
U様と私共にお任せいただきありがとうございました!
愛知・岐阜・三重で外壁塗装お考えの皆さま!是非一度、塗替え道場までお気軽にお問い合わせください!
以上、春日井店 相澤がお送りしました!!