• ホーム > 
  • アドバイザースタッフの現場レポート > 
  • メンテナンスしました
  • メンテナンスしました

    メンテナンスしました

    こんにちは、塗替え道場 四日市店アドバイザーの相澤です。

     

    少し前まで、長い梅雨と台風に悩まされていましたが、

    そんな中、雨風のおかげですっかり↓通勤用のマイバイクが錆ついてしまいました。

    自転車 サビ 塗替え

    サビている事以外は特に問題もないので、

    ケレンしてサビを落としたらまあ綺麗になるだろうと、四日市店の草毟りついでに愛車をメンテナンスしてみました。

    簡単な流れを説明致しますと。

     

    ↓取り合えず、バラします。

    自転車 解体 塗装前

     

    サビの一番気になる箇所はタイヤのホイール部分ですが、

    ネジやらナットなんかもサビている箇所が結構ありました。

    ↓後は、サビをペーパーとワイヤーブラシでケレンすれば結構綺麗になるものです。

     

    タイヤ ホイール サビ落とし

     

    一通りサビを綺麗にケレン出来たら、後は組み立てるだけなんですが・・・

    やっぱり組み立てる方が大分時間が掛かってしまいました。

    動かなくなったらどうしようかとチラッと頭をよぎりましたが、無事に元通りに組み直して完成です。

     

    自転車 塗装後 塗替え

     

     

     

     

    なんか色が違うように見えるのは気のせいではございません。

    サビ落としより塗装が実はメインなのでした。

    最近、塗替えを終えたお客様が、余った塗料で自転車を塗られる方が連続していらっしゃったので

    これはぼくもやらねばと感化されたしだいです。(塗装のプロとして負けられないとちょっと本気出しました)

    在庫塗料で良い感じのオレンジがあったので塗替えカラーの自転車を作ってみました!

    もう少しデザインを考えようかとも思いましたが、暑くてその前に燃え尽きてしまいましたが

    シンプルで良い感じだと思うんですがどうでしょう?

     

    タイヤは小さいし、ギヤはついてない自転車ですが

    壊れる前にメンテナンスしてあげればまだ乗れるんです。

    そう、外壁塗装も同じです

    外壁が傷んでしまう前に、早めのメンテナンスなど如何でしょうかっ!

    ご連絡お待ちしております。お電話でも承ります。塗替え道場フリーダイヤルCall:0120-168-373受付時間【月~土】9:00~19:00【日】9:00~18:00

    ご連絡お待ちしております。お電話でも承ります。塗替え道場フリーダイヤルCall:0120-168-373受付時間【月~土】9:00~19:00【日】9:00~18:00

    ガイドブック請求
    お見積もり
    お問い合わせ