0120-168-373

まずは現地調査を予約する

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

メールでのお問い合わせ

塗替え道場採用サイト

塗替道場

本社 〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4-99

  • 緑店
    〒458-0801 愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88
  • 一宮店
    〒491-0836 愛知県一宮市丹陽町多加木字浅間堂15-1
  • 春日井店
    〒486-0855 愛知県春日井市関田町3-56-2
  • 刈谷店
    〒448-0844 愛知県刈谷市広小路5-35
  • 豊田店
    〒471-0845 愛知県豊田市田中町5丁目39
  • 半田店
    〒475-0836 愛知県半田市青山4丁目7-10
  • 四日市店
    〒510-0836 三重県四日市市松本3丁目12-16
  • 横浜店
    〒241-0032 神奈川県横浜市旭区今宿東町
    1493リバービュー88 1階

スタッフブログ

  • 外壁塗装

2015/02/19

☆☆☆相談会☆☆☆

こんにちは!

愛知・岐阜・三重を拠点とする外壁塗装専門店 塗替え道場の松本です!

 

最近では雪がパラパラと降ることが多かったですね!

去年ってこんなに雪降ってましたっけ??

一刻も早くポカポカした春の陽気を肌で感じたいです・・・

 

 

 

 

 

さて、そして本日は先日 塗替え道場 春日井店で行われた外壁塗装無料相談会の様子をご紹介したいと思います!

 

 

 

ちなみに春日井店は春日井市関田町3丁目56番地にあります!

Vドラッグ関田店さんのお向かいです☆

 

 

今回はイベントの為に新調したのぼりを使用しました!!

 

 

 

春日井店はりきっております!

 

そして店内も・・・

 

 

 

 良い雰囲気になりました~!

 

 

 

普段は会場を借りて開催しているのですが、普段働く事務所で外壁塗装無料相談会を開催するのは新鮮でした!

 

 

 

 

 

外壁無料相談会にはいろんな方が見えます。

 

 

訪問販売の塗装業者に話を聞き、自分のお家が大丈夫か不安に思った方や、

 

お子さんのお家の外壁塗装をしてあげたいと言われる方、

 

ハウスメーカーで出してもらった塗装の見積もりが高額だと感じた方、

 

既に雨漏れなどのトラブルが起きている方、

 

築10年経ったのでそろそろかな?とお考えの方 ・・・・ほんとうに皆様いろんな考えがありご相談にみえます。

 

 

 

 

また、実際にお宅を拝見させていただくと、前回工事を行った業者が手抜きをしていて

塗膜が剥がれたり、通常よりも早く劣化していることも少なくありません。

 

 

 

外壁塗装工事にかかる費用は、もちろんお家の大きさや使用する塗料によりお値段は変わりますが、決して簡単に出せる額ではないと思います。

せっかく塗装工事をされるのであれば、満足いく金額・仕上がりにしたいですよね

 

 

私たち塗替え道場では、単に最新の耐久性が高くお値段も高い塗料を進めたり、

無理に不安を煽り外壁塗装工事を進めるなどといったことは致しません。

 

 

まずは、皆様がなぜ外壁塗装をお考えになったかという部分が大切だと私は思います。

 

 

仮に、お子さんの家を外壁塗装してあげたいとお考えの方が耐久年数12~15年の塗料を使用した場合、約15年後にお子さん自身が外壁塗装を考えることになるのです。

お孫さんがいるようでしたら、成長するにつれて学費など外壁塗装よりも他のことにお金がかかってくると思われます。

もちろん皆様一人一人のご予算に応じてにはなりますが、15年後のお子さんの経済力を見越して少しでも安心して過ごせるようにしてほしいと言われる方には耐久年数20年以上の塗料をオススメさせて頂きます。

 

 

 

外壁塗装をお考えの段階ですと、なかなか15年・20年後のことは想像できないと思います。

しかし、私たち塗替え道場は 外壁塗装工事が完了してからが本当のお付き合いだと考えております。

 

そのために、”なぜ塗装をお考えになったのか” ”どれくらいお家を長持ちさせたいのか”、

皆様のニーズをきちんと理解し、ご要望に合った提案ができるよう心がけております。

 

 

工事の期間は、戸建ての一般的なお宅ですとだいたい2週間ほどかかります。

その2週間ほどの期間が、15年・20年のお付き合いに繋がっていくのです。

 

 

工事を依頼する業者を選ぶのって、大切なことですよね。

 

 

私たち塗替え道場がまず皆様にお渡しさせていただく会社案内の中に

塗替え道場代表 小林が書きました業者選びの秘訣という冊子があります。

これは必ず皆さんに一度は読んでいただくようにお願いしているものです。

 

 

どの業者で外壁塗装をされるかはお客様次第です。

しかし悪徳な業者に騙されないよう、少しでも皆様が納得できる業者に出会えるように活用して頂けたらと思っています。

 

 

 

 

 

外壁塗装をお考えの方の、小さな疑問や不安はネットで検索してもなかなか解決しないですよね

 

直接お話しさせていただくことで、もっと具体的に塗装のことをわかっていただけると思います!

 

 

 

 

 

塗替え道場では随時、ご相談・お見積もりの依頼をお待ちしております!

外壁塗装無料相談会も頻繁に開催しておりますので、ぜひ足を運んでいただけたらなと思います☆☆☆

 

 

 

 

今週2月21日(土)には

名古屋市港区 南陽地区会館 (和室)

豊明市 豊明勤労会館 (2階 教養文化室)

 

 

また、名古屋市港区で1日限定の現場見学会も開催いたします!!!!!

※見学をご希望の方は下記、弊社フリーダイヤルにお問い合わせください。

 

 

 

詳しくはHPのトップページからご覧いただけます☆

 

 

まだまだ寒い日が続きますので皆様あったかい服装でいらしてくださいね♪♪♪

 

 

 

 

無料見積もり即日対応

相見積もり大歓迎

あのYouTubeで
有名な塗替え道場が
笑顔で
見積もりお伺いします

塗替え道場 スタッフ写真
塗替え道場 代表写真塗替え道場 代表写真
メールで無料見積・現地調査を申込む